愛宕幼稚園 公式ブログ

1学期終業式♪

本日、25年度の1学期終業式が無事に終了しました。4月、入園、進級当初は涙の登園だったお友だちも今ではにこにこ笑顔での登園ができるようになりました。

本日は終業式で、園長先生と3つのお約束をしました!!
P1560710_R.jpg
①早寝・早起き・朝ごはん ②お手伝いを頑張る ③病気やけがをしない  みなさん、お約束守れますか??『はいっ!!』のお返事が頼もしかったですね!!

夏休みの間にお引越しが決まったお友だちのインタビューも行いました。
P1560713_R.jpg
みんなあたごようちえんで1番の思い出や好きな遊びを教えてくれました!!1輪車や滑り台!!お友だちと一緒にがんばったことは、ずっと忘れられない思い出ですね!!

今年度も論語の素読に取り組んでいますが、1学期の間に、12か月分の論語を全てマスターした名人のお友だちの表彰です。特級論語名人のお友だちにみんなで大きな拍手を贈りました。大きな賞状をもらってみんなとても嬉しそう♪また自信となったことでしょう。
P1560720_R.jpg

論語に取り組む中で年少組の中にも、得意な子がチャレンジしたい子に教えてあげる姿、一緒に練習する姿など、論語を通じてコミュニケーションをとっている子もいて、嬉しい限りです。2学期もまた、みんなで孔子先生の教えを学んでいきましょうね。

『いっしょに遊ぼう♪』『楽しかったね~!』『また明日遊ぼうね♪』お友だちとの関わりもずいぶんと深まった1学期、明日からの長い夏休みでみなさんとしばらく会えなくなるのはさみしいですが、8月3日の夏祭り、29日・30日の夏季保育で元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています(*^。^*)
1学期中のたくさんのお力添え本当にありがとうございました。楽しい夏休みをお過ごしください♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック