愛宕幼稚園 公式ブログ

水遊び&ボディペイント楽しいね♪~年少組~

梅雨が明けた途端猛暑となり、体が暑さにこなれていないことで、熱中症のニュースなど、大変心配な毎日です。元気なあたごっ子たちも、外遊びの時間や、水分補給の時間、休息をとりながら、1学期末までみな気をつけて過ごしていきたいと思います!!

そんな暑い日には、水浴びが1番気持ちいいですね!!園でも、お預かりしていたパンツとシャツに着替えて、水遊びや、ボディペイントを行いました。
DSCF4284_R.jpg

IMG_1778_R.jpg


砂場の日よけ網の上から降ってくる冷たいお水に“キャーキャー”とっても気持ちよかったね♪
DSCF4273_R.jpg

ボディペイントはそれぞれ、自分の体、お友だちの体に塗って楽しむ子、ジュース屋さんになりきって売ってくれる子など、こちらも終わったころにはTシャツが虹色染めになるほどダイナミックに遊びましたヽ(^。^)ノ
IMG_1781_R.jpg

P1560518_R.jpg

P1560540_R.jpg

P1560527_R.jpg

『お水気持ちいい~!!』『楽しい~!!』の笑顔がいっぱいの今週の年少組の活動でした!!
明日の夕方18時過ぎには愛宕幼稚園の園バス駐車場に新流の山笠も来てくれ、みんなで力水の予定です!!

飯塚の夏の風物詩、山笠に皆さんもバケツ持参で力水にいらっしゃいませんか??18:00からは、園バスの駐車場で山笠がUターンの予定ですので、駐車場は空けていただくようご協力お願い致します。
見学の方は保育部駐車場にお廻り下さい!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック