愛宕幼稚園 公式ブログ

楽しみにしていたプラネタリウム☆

昨日、7月9日は、年中組のバス遠足でした。
行先は・・・
宗像ユリックス!!!!!
楽しみにしていたプラネタリウムへ、出発です!!


DSCF5024_R.jpg

DSCF5043_R.jpg

DSCF5031_R.jpg


DSCF5025_R.jpg


標識クイズや、大好きな歌を歌いながらバスに揺られること40分・・・
あっという間に到着しました。

プラネタリウム観覧では・・・
どんどん暗くなり、キラキラの星空が出てくると、子どもたちも歓喜の声をあげていました。
七夕のお話もしていただき、真剣に聞いている姿もあれば、
「おり姫様と彦星様、あえてよかったぁ~♡」と、心優しい子どもたち。
(写真がないのが残念です・・・(;_;)


また、私達が住んでいる地球や、月、土星など、惑星のお話も、プラネタリウムのお兄さんに分かりやすく教えて頂き、また一つお勉強をしました。
地球は、宇宙でただ一つ!青い海、広い大地、白い雲、自然豊かなきれいな星だということも学びました。
これからもずっとずっと守り続けていきましょうね!!!

そして、大好きなおうちの方が作って下さったおにぎりを食べてパワー充電したあとは・・・

広場へ出発!!
暑さも忘れる程、夢中になって遊びました。
広場には、滑り台や、十字型のシーソー、アスレチックなど楽しい遊具がたくさんありました。
芝生には、バッタやカエルなど大好きな虫たちも!!
一緒に楽しい時間を過ごしました♪


DSCF5076_R.jpg

DSCF5090_R.jpg

P1050394_R.jpg

P1050403_R.jpg

DSCF5079_R.jpg



帰りのバスでは、特別ルール!!
朝からまだかまだかと楽しみにしていた、おやつタイム♡
お友だちと交換しながら、遠足の余韻に浸りながら、まったりと帰ってきました。

夏の大三角・・・★
ぜひ、お天気のいい日、親子で夜空を眺めてみてくださいね♪
(空気の澄んでいる山や、海では天の川も肉眼で見れるそうですよ(●^o^●))
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック