愛宕幼稚園 公式ブログ

7月5日(金)・8日(月)の給食は・・・

更新が遅くなり申し訳ありません。

7月5日(金)は

≪0~2歳児 保育部≫

・ごはん
・カラーオムレツ
・ブロッコリーサラダ
・トマトスープ

P1220616.jpg

≪3~5歳児 保育部≫

・ごはん
・カラーオムレツ
・ブロッコリーサラダ
・トマト

P1220615.jpg

子どもたち大好きなオムレツに
旬野菜『ピーマン』をたくさん入れています!
ピーマンの苦みはチーズでマイルドになり
あれ?入っていたの?と
苦手な子も気が付かないほどでした(^-^)♪


7月8日(月)は

≪0~2歳児 保育部≫

・ごはん
・鮭の南蛮漬け
・ポテトサラダ
・オクラスープ

P1220631.jpg

≪3~5歳児 保育部≫

・ごはん
・鮭の南蛮漬け
・ポテトサラダ
・オクラのマヨネーズ焼き
・チーズ

P1220632.jpg

先週の雨脚の強かった天候から一変!
今日は本当に暑い、あつ~い一日となりました。

そんな日には、甘酸っぱい!南蛮漬けを作りました。
旬のオクラは0~2歳児はのどごし良くスープに
3~5歳児は食感を楽しんで欲しかったので
マヨネーズと一緒に蒸し焼きにしています(^-^)

暑さに負けないように
夏の献立は『野菜で栄養&水分補給』を目標に
旬野菜をふんだんに提供してまいります!!

by給食室


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック