愛宕幼稚園 公式ブログ

雨の日散歩♪

昨日、今日と2日連続のゲリラ豪雨で、子どもたちもびっくりした午後の時間となりました。昨年の北部豪雨の被災地がまた心配な日が続きます。

さて、先週から今週にかけて、そんな激しい雨ではなく、しとしと降る日を待ちわびていた子どもたちと、雨の日散歩にでかけました!!

お家の方にご用意いただいたレインコートも出番を今か今かと待ち続け、やっときました!!程よい雨が(笑)

みんな喜び、お着替えも早い早い!!みんなで雨の運動場、中庭にレッツゴ~!!!
DSCF4135_R.jpg


早速木の下にみんなで入って枝をゆらして雨雨降ってきた~『キャ~!!!』のみんなの顔がかわいくて、何度も何度も枝を揺らしすぎました(汗)くすのきさんごめんなさい(;_;
P1560382_R.jpg

DSCF4154_R.jpg


水たまりにジャンプしたり、ぬるぬる泥に滑ってみたり、晴れの日とはまた違う運動場の魅力にみんなの笑顔もはじけます(*^_^*)
IMG_1461_R.jpg

IMG_1475_R.jpg

IMG_1469_R.jpg

IMG_1477_R.jpg

P1560389_R.jpg


田んぼをのぞいてみたり、あじさいのお花のところでかえるさんいるかな~と探しているみんなもとってもかわいかったですね!!
P1560395_R.jpg

P1560366_R.jpg

梅雨明けまであと少しでしょうか、、、被害が大きくなる大雨の日がないことを願いつつ、、雨の日散歩の楽しい1日を子どもたちと味わった梅雨の1日でした。
DSCF4199_R.jpg



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック