愛宕幼稚園 公式ブログ

虫めがねの世界にズームイン!

6月24日

お天気予報は雨・・・でも
ちらりと顔を出したお日様

いまだ!とばかりに
お散歩バックを持ってお外に探検に出かけました。


大事に育てているミニトマトを虫眼鏡でじーーーー!
P1040518.jpg

「赤いね!」「可愛いね~!」
とそのまなざしはまるで父・母のよう♪
P1040520.jpg

未来の農学博士!?
真剣なまなざしがキラキラしています♪
P1040521.jpg



虫眼鏡の面白さに引き込まれたぺんぎんさん
今度は木も観察してみよう!

「あ!アリさん!」
小さな体で一生懸命に大きな木を登っていくアリさんを見つけて

これまたじっくり観察です!

「!ん!こっちの葉っぱは、これと、これで形が違うよ!」
また新しい発見に目を輝かせていました
P1040528.jpg
いつもは気が付かない
小さな 小さな世界
「おや?」「あれ!?」がたくさん!!



探検の最後は

年長さんの田んぼに到着
P1040532.jpg 
 ゲコ ゲコ ゲコゲコ

「ん?!何か聞こえてきたよ!」
「かえるだーーー!」みんな真似っこして
ぴょんぴょん 飛んでみたり


カエルさんに大変身の子ども達

すぐに色んなものに変身できる子どもたちの
自由な想像力がとっても大好きです!



P1040533.jpg

雨上がりの素敵なひと時を楽しみました。

ぺんぎん組の先生たちより

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック