愛宕幼稚園 公式ブログ

年長 田植え

6月17日、この間の代かきに続き田植えを行いました。

 教師:   「苗はどこを持つの?」

 子どもたち:「下の方(根本!)」

 教師:   「どこまで植える?」

 子どもたち:「土のところまで!!」


 教師:   「そうよね!上の方は水だから下の方までしっかりと植えようね!」



 先日の合同お集まりでのお話もしっかり覚えている子どもたち。頼もしいです。

 代かきでの経験があったのでより一層楽しんでいた子どもたち。

DSCN3830_R.jpg

DSCN3833_R.jpg

DSCN3823_R.jpg



 苗が倒れないように、一苗一苗大切に心を込めて植えました。

DSCN3766_R.jpg

DSCN3877_R.jpg

P1140517_R.jpg


P1140490_R.jpg


P1140524_R.jpg

P1140559_R.jpg



 これからも田んぼの生長を子どもたちと共に味わっていきたいと思います。

 
 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック