愛宕幼稚園 公式ブログ

6月17日と18日のおやつ・・・

昨日と今日のおやつは・・・

6月17日(月)『マーマレードヨーグルトケーキ』
P1220471.jpg

甘酸っぱいマーマレードと
ふんわり生地を柔らかくなるヨーグルトの
しっとりフワフワケーキを作りました!!

子どもたちにとっても人気で
特にペンギン組さんがお気に入りだってようで

『なんか・・・ウチのクラスの子たち
 好きみたいです。マーマレード味・・・』

グルメ通?な田中せんせいも
思わずウットリ?な17日のおやつです。


6月18日(水)のおやつは『フレンチトースト』
P1220474.jpg

今日はフレンチトーストです!
給食室秘伝のフレンチトースト液に
たっぷり、これでもか!!とひたして
弱火でじっくり、じっくり

『美味しくな~れ!美味しくな~れ!』

魔法の呪文を唱えて焼き上げました(^-^)

中はしっとり、外はこんがり❤
『どう考えても、美味しい匂いだね!』
と、甘党代表、萩尾せんせいの太鼓判つき!!


3時のおやつの鉄板メニューですが
子どもたちのハートを掴んで離さない
大人気のわいわいおやつです!!


by給食室

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック