愛宕幼稚園 公式ブログ

5月生まれのお友だち☆お誕生日おめでとう!!!~5月誕生日会~

みなさんこんにちは!今日は5月31日☆彡5月もいよいよ最終日となり、5月生まれのお友だちの誕生日会を行いました☆

お誕生日さんには前日から、こいのぼりバッチが届けられ・・・
IMG_2699_201705311550465d1.jpg
(らいおん組のみんなが手作りしてくれましたよ!ありがとう!)
お誕生児さんはこの日を楽しみに待ってくれていました!!

5月生まれのお友だちが集まりました!!
IMG_2638_20170531155142ea7.jpg

IMG_1784_201705311551444ad.jpg
1部は2歳児ぺんぎん組、いるか組、そしてわんぱくルームのお友だちがいるか組さんに集合!大ホールに年少組のお友だちがみんな集まって誕生日会の始まりです!!
IMG_1788.jpg

IMG_1791.jpg
先月、誕生日会が初めてだった2歳児クラスのお友だちも、今日は間近で誕生日さんのインタビューを聴いたり、おめでとうのお歌をプレゼントしたこともあって、『たんじょうびしたね~♡♡』と言いながら、自分のクラスに戻ってきてくれる姿をみて、今日がお誕生日会★ということを理解してくれたんだな~とこの1ヶ月の成長を感じました!!

楽しいシアターで動物がたくさん出てきたら、みんなで❝うんとこしょ!!❞と掛け声が出たり、ピーマンマンが登場する人形劇をみたり、楽しい誕生日会となりました!!
IMG_1780.jpg

IMG_1781_201705311554060c3.jpg

大ホールではステージの上に年少組のお友だちが並んで、みんな元気にお名前や好きな食べ物を発表してくれました!!
CIMG4354.jpg

CIMG4359.jpg

CIMG4363.jpg
先月お休みだった年少の女の子も今月は元気に参加できてよかったですね!!

IMG_2650_20170531155653ffb.jpg

CIMG4367.jpg

CIMG4369.jpg
ぶどうや、みかん、メロンとフルーツが大好きな年少のみんなでした🍇🍊🍈

今月のうたは誕生児さんが『こいのぼり🎏』をゆらゆらしながら、楽しく歌をみんなでプレゼントしました!!
IMG_2654.jpg

IMG_2658_201705311629251d3.jpg

第2部の年中、年長組の誕生日会では、来月お誕生日を迎えるお友だちが司会をしてくれて誕生日会が始まりました!!
IMG_9388.jpg

5月のクイズにもチャレンジ!!5月14日の母の日に贈る花の名前は・・・『カーネーションです!!』
IMG_2641_201705311608018f0.jpg

さすが年長組さんは手作り植木鉢にカーネーションのプレゼントを贈ってくれ、お母さんに感謝の気持ちを伝えてくれたのですね!!IMG_9398.jpg

IMG_9396.jpg

IMG_9395.jpg

IMG_9394.jpg

IMG_9393.jpg

IMG_9392.jpg

今日がお誕生日のお友だちもいましたよ!!本当にうれしい1日になりましたね!
IMG_9391.jpg

IMG_9390_20170531160601dee.jpg

みんなのお返事も元気にできました!!
こちらは年中組の5月生まれさん!!
今日がお誕生日のお友だち☆おめでとうございます!!ちょっぴり緊張気味の写真になってごめんなさい!!
今日はきっとすてきなお誕生日の1日ですね!!
IMG_9998.jpg

IMG_9997.jpg

IMG_9996.jpg

IMG_9995.jpg

IMG_9994.jpg

IMG_9993.jpg

IMG_9992.jpg

IMG_9991.jpg

今日は、わいわい広場の古澤先生のお誕生日の日でもありました👑いつもすてきな食育だよりを書いてくださったり、おいしいもの、すてきなものを見つけることが大得意の古澤先生!!本当におめでとうございます!!
5月生まれのお友だちと一緒に先生たちもパチリ☆
IMG_9406.jpg
いるか組の寺坂先生、あひる組の高嶋先生も5月生まれさんでしたね!!

手作りお弁当もまたお楽しみの時間の誕生日会★今日も愛情いっぱいのお弁当を持たせてくださり、ありがとうございました!!
IMG_0001.jpg

CIMG4398.jpg

年中組さんのお弁当の中には、母の日に贈ったパセリを入れてくださったお母さま方もたくさんいらっしゃいました!!
IMG_0007_20170531163144759.jpg
お家の方の愛情いっぱいのお弁当を食べて、今月も元気に終了!!!

明日からはいよいよ6月がスタート!!早くも衣替えして下さっているご家庭も多いようですが、麦わら帽子、半袖での登園、どうぞよろしくお願い致します。(最近の暑さで朝の外遊び後から『お茶ください!!』の長蛇の列となっておりますので、暑い日には大き目の水筒や、2本目の水筒も持たせていただいて構いません、どうぞよろしくお願い致します♪)

今月の誕生日会の担当はスヌーピー大好き新開先生でした!!今日もスヌーピーTシャツで司会頑張りました☆
IMG_2664_201705311633004f4.jpg

5月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございました!!
IMG_2694_2017053116213597d.jpg


