愛宕幼稚園 公式ブログ

わんぱくルーム運動会♪10月も楽しく過ごしました☆

みなさん、昨日はバザー大変お疲れさまでした!!楽しいバザーの1日でしたね!!
さて、今日は、少し前にはなりますが、2歳児わんぱくルームさんの運動会や10月の活動のご報告をさせていただきます♪

先日のわんぱくルーム運動会ではたくさんのご参加、そして温かいご声援本当にありがとうございました。
IMG_0652.jpg

IMG_0650_201610311342069ea.jpg

IMG_0649_20161031134205310.jpg

IMG_0648_20161031134203c97.jpg
週が明け、子どもたちを迎えるのを楽しみにしていると、『運動会、たのしかった~!!またしたいな~!』『メダル、おうちでたいせつにしてるよ!』『風車ピンクにしたよ!一緒だね!』『いっぱいお客さんいたらドキドキして体操するのやめちゃった。でも今度はするよ!』『ゼリーパパにもあげたんだ~!!』『アンパンマンにターッチ!!したよ!!』等々。。。まだまだたくさんのおしゃべりが弾みました。お家の方からも『楽しかったです!!』とたくさん声をかけて頂き、大変嬉しく思いました。

『サンサンたいそう 親子体操』
はじまったばかりでまだ少し緊張していた子もいましたがお家の方が一緒に笑顔で楽しんで下さり、一気に場が和みました。ありがとうございました(^^♪
IMG_0653_20161031134209677.jpg

IMG_0660_2016103113502677f.jpg

IMG_0661.jpg

『とってもスピーディーなパトロールとべとべアンパンマン』
予想以上の速さにカメラのシャッターも追いつかず…写真からも速さが伝わります。子どもたちからもパパ速かったね~!!等の感想がとっても多かったです。熱い気持ちの伝わってくる心踊る競技でした!!
IMG_0672.jpg

IMG_0673.jpg

IMG_0674_20161031135105d83.jpg

IMG_0675.jpg

IMG_0676_2016103113510863f.jpg

そして『パン工場へでかけよう!』
野を越え山を越え、園長先生、ジャムおじさんの待つパン工場で上手にお買い物ができましたね。『ドーナツにしたよ!』『チョコクリームにした!!』『お家でおままごとして遊んでるの!』たくさんお話を聞かせてくれました。
IMG_0678_201610311352080c0.jpg

IMG_0682.jpg

IMG_0683_20161031135211d0a.jpg

IMG_0686_2016103113521266a.jpg

IMG_0692.jpg
これからも色々な運動にチャレンジしていきます!!

『ブレイクタイム』
ドキドキしていた留学生たちも沢山の拍手をもらえてとてもうれしかったようです。
IMG_0695.jpg

IMG_0697_20161031135509935.jpg
ありがとうございました♪クラスで『森のくまさん』を口ずさむ子もいて・・・心に届いていますね♡

『すすめアンパンマン号!』
『もう1回したいな!』の声のベスト3に入る❝おみこしワッショイ!
IMG_0698_201610311355107dc.jpg

IMG_0700_201610311355117c9.jpg
❞お家の方といっしょにかつげてとても楽しかったようです。『わっしょい!!』やはり心に響く音なのでしょうね!!

『よ~くねらってポン!!』
たくさんのおじい様、おばあ様、お兄さん、お姉さんのご参加ありがとうございました。お孫さんと一緒に楽しむ笑顔があふれ心あたたまる競技になりました!
IMG_0705_20161031144503109.jpg

IMG_0706.jpg

そして最後の『よーいドン!』
❝よ―いドン!❞の掛け声が待ちきれない程わくわくしている子、はじめてのたくさんの方に囲まれてのよーいドン!に緊張していた子。いろいろな姿がみられましたが、みんなとってもようがんばりました!!
IMG_0710_20161031144506d5e.jpg

IMG_0711.jpg

IMG_0712.jpg
これからもみんながヒーロー!!いろいろな場面で元気100倍!やってみよう!できたよ!を積み重ね、ホップ、ステップ、ジャンプ!していく子どもたちを応援していきたいと思います。
アンパンマンも応援してくれていますよ!!
IMG_0718_20161031144720e04.jpg

IMG_0722_201610311447223ac.jpg

IMG_0723_20161031144723bba.jpg
当日残念ながらお休みしていたお友だちもみんなでまた楽しい思い出を作りましょうね!

運動会もおわり、10月も最後の1週間!先日は❝りんごくんがね…❞の絵本を読んだ後、りんごくんから届いたりんごをみんなで食べてみることに。
IMG_0530_2016103114545949c.jpg

IMG_0520.jpg
りんごの頭についている茎が帽子にみえたりりんごの下の方はおしりかな?おへそかな?の話で盛り上がったり、切って中をみてみると種が入っているのを発見!
IMG_0621.jpg
小っちゃいね…と触ってみたり、興味津々!そして切ったりんごを食べると❝甘~い!!❞❝おいし~い!❞❝シャクシャクしてる!❞という声が。その後りんごジュースも頂き、りんごの栄養をたくさんもらいました。
IMG_0732.jpg

IMG_0727_2016103115015836d.jpg


❝りんごはね…かぜをひかないようにしてくれるんだよ!❞と話すと❝あっ鼻水とまった!❞❝りんごパーンチ!!してバイキンやっつけてくれる!❞とさっそく効果が出てきた子どもたち。
IMG_0543_20161031145706072.jpg

IMG_0622_20161031150200bbd.jpg

風邪をひきやすい季節。りんごを食べて元気に遊びましょう!
りんごの折り紙にも挑戦しました!!上手に折れました!!

10月も充実の実りの秋になったわんぱくさんヽ(^o^)丿11月も元気に登園してくださいね(^^♪

