愛宕幼稚園 公式ブログ

第2回全体練習&年中フープ体操★

今週はいいお天気が続いていますね!!昨夜のスーパームーンは雲が多くて残念な時間が多かったですね・・・🌑☁
本日も素晴らしい秋空の下、第2回全体練習を行いました!!

入場行進に開会式、『やくそくのことば』のみんなの声も青い空いっぱいに聞こえるような元気な声の全園児での開会式です。
DSCF1367.jpg

DSCF1368.jpg

DSCF1370.jpg

今日の全体練習では、今年新たにリニューアルしたあたごの『熱男』と『熱女!?』の競技の練習を行いました!!男の子は『綱引き』女の子は『玉入れ』でそれぞれ勝負をするプログラム!!
DSCF1371.jpg

DSCF1372.jpg

DSCF1375.jpg

力いっぱい綱引きを頑張りました!!園長先生や先生たちも、踏ん張って・・・本気の勝負!!
DSCF13733.jpg

DSCF1374.jpg

DSCF1376.jpg

男の子たちには負けないわよ!!とあたごの熱女たちも頑張りますヽ(^o^)丿玉入れは3学年、高さを変えながら合計個数を競います!!学年を越えて、みんなで力を合わせる競技を本番もどうぞお楽しみに♪
IMG_5260.jpg

IMG_5288.jpg

IMG_5290.jpg

IMG_5263.jpg

全体練習のあとも、運動場では年長組が組体操の隊形を気合いっぱい声を出して頑張ったり、年中組はそのあとフープ体操も披露してくれました◎💮◎
DSCF1381.jpg

DSCF1382.jpg

DSCF1383.jpg

トンネルの構えも背筋を伸ばしてかっこいい★☆★
DSCF1388.jpg

DSCF1395.jpg

DSCF1394.jpg

なんと、昨日のスーパームーンの月夜の中、フープ回しに没頭する年中さんもいたようで(笑)練習の成果を発揮していて、今すぐにでも本番を迎えられそうな年中組さん!!
DSCF1400.jpg

DSCF1399.jpg

DSCF1387.jpg

フープ回しの前のダンスがかわいすぎて♡(でもこれはトップシークレットなので、写真はありません。あ~運動会が楽しみでなんだかニマニマ(^^♪本番をお楽しみに!)

みんないいお顔をして頑張っていますヽ(^o^)丿
DSCF1396_2015092915540829d.jpg

このお天気が続いて1日の中運動会も実施できますように・・・現在降水確率70%|д゚)望みは捨てずに当日朝のメール配信をお待ちください。昨日打ち合わせに参加していただいたみなさま、ありがとうございました!用具係の保護者様も、どうぞよろしくお願い致します☆

