愛宕幼稚園 公式ブログ

ネパールのラマ先生に義捐金と文房具をおくりました!

こんにちは。今日は土用の丑の日。今年はひと夏のうちに2回あるそうですね!梅雨明けは四国までとなりましたね。。。週末の台風がまた心配な九州地方です。

さて、自然の災害は防ぎようがないとはいえ、今も余震が続くネパールより、日本人学校で先生をされている『ラマ先生』が愛宕幼稚園を訪問されました。
DSCF9698.jpg
今回は愛宕幼稚園の保護者さまや、おこづかいから兄妹で500円ずつの寄附としてたくさんの義捐金をいただき、総額77,000円の義捐金と、父母の会のみなさまより現地におくってくださる文房具のセットをラマ先生にお渡ししました。
DSCF9700.jpg


前回、理事長がネパールを訪問した際にお渡しした義捐金とともに、子どもたちの制服を買うためのお金として使っていただくようです。現地の小学生が描いた学校やお家の絵もみせていただきましたが、また幼稚園や学校で素敵な絵を描いたり楽しくお勉強してもらいたいですね!!
DSCF9702.jpg

代表で渡してくれたお友だちに、ラマ先生がネパールの言葉「ナマステ」を教えていただきました!
DSCF9701.jpg
ネパールの子どもたちがみんな明るく挨拶ができる日がやってきますように・・・☆
IMG_0978_20150724175759987.jpg


スポンサーサイト