愛宕幼稚園 公式ブログ

26年度修了式~1年間ありがとうございました!!~

3月18日(水)、26年度修了式を行いました。15日に卒園生を送り出して2日間は、妹、弟の送迎で私服の年長さんたちもお顔をみせに来てくれたり、保育部のお友だちや、預かりのお友だちが少数ではありますが、幼稚園に登園してくれてはいますが、やっぱり年長さんの存在の大きさを感じた2日間の半日保育登園でした(^v^)
年中組の最終日を覗くと・・・みんなとっても楽しそうにお友だちと遊んでいましたよ!
もうすぐ年長さん☆楽しみですね!!!
DSCF7997_R.jpg

DSCF7998_R.jpg

今日は修了式の前に大事な式がもうひとつありました!!卒園式で体調不良の為残念ながらお休みしていたお友だちが、元気になって本日、お家の方と一緒に修了証書授与のために登園してくれました。在園生みんなで、送り出そうと、修了式の前に堂々の入場です!!
DSCF8008_R.jpg

DSCF8012_R.jpg

在園児のみんなと最後の園歌も元気に歌ってくれました♪

お名前を呼ばれたお兄さんの返事はとってもかっこよかったですね!!
DSCF8015_R.jpg

DSCF8016_R.jpg

卒園証書も園長先生から無事に授与されみんなで拍手でお祝いしました!!元気に幼稚園を卒園してくれて先生たちも在園生のみんなもとっても嬉しかったです♪本当におめでとうございました!!

引き続き、在園生のみなさんは、修了式を行いました。
DSCF8007_R.jpg

DSCF8006_R.jpg

DSCF8005_R.jpg

DSCF8004_R.jpg

DSCF8003_R.jpg

園長先生からは、この1年間をみんなと振り返られました。4月には1つ大きい組になることもとっても楽しみにしてくれているみなさんを先生たちも楽しみに待っていますと伝えられました!!

精勤・皆勤賞のお友だちも紹介!!みんな元気いっぱい登園してくれてたのもしい限りです!!毎日元気に登園できたのは、お家の方の体調管理のおかげです!!精勤・皆勤賞はお家の方への感謝状でもありますね!!
DSCF8021_R.jpg

別れの春はちょっぴりさみしいですね!!今年も愛宕幼稚園とさよならするお友だちをみんなで送り出しました!!
DSCF8023_R.jpg

DSCF8024_R.jpg

DSCF8025_R.jpg

DSCF8029_R.jpg
それぞれ幼稚園で楽しかった思い出を発表してくれたり、『いっしょにあそんでくれてありがとう!!』と年少さんがインタビューで言ってくれたりと、その成長した姿と、お別れのさみしさで、じ~んとしました。

みんな新しい春を笑顔で迎えてくださいね!!愛宕幼稚園のお友だちと先生たちみんなで応援しています☆☆☆

お別れの先生たちもみんなとのお別れに感極まって涙でした・・・塩月先生も優先生もなんと愛宕幼稚園の卒園生!!そして、社会人になって、母園でのお仕事に一生懸命当たってくれました!!いつも優しさいっぱいの塩月先生、おいしい給食作りに燃えに燃えてくれた優先生!!2人の先生のこともこれからもずっと愛宕のみんなで応援しています☆
そして、体調不良で今日みんなにお別れが言えなかった大西先生、早く元気になってくださいね♡
DSCF8030_R.jpg

DSCF8032_R.jpg

それぞれが別れと出発、そして出会いの春を迎えますね!!進級のお友だちには、本日新しいクラスをお知らせするカードをお渡ししています!!新年少さんに進級するぺんぎん組さん、いるか組さんは入園式までお楽しみにしていてくださいね☆
今日は進級おめでとうの紅白のおまんじゅうも父母の会様よりいただきありがとうございました♪
26年度も温かく支えてくださった保護者のみなさまに感謝しております!!

それでは、幼稚園部のみなさんは明日からの春休みも元気に過ごして下さいね(*^-^*)
保育部のお友だち、明日も元気に登園してください(^◇^)

