愛宕幼稚園 公式ブログ

4月生まれのおともだちお誕生日おめでとう☆

気付けばもう4月も最終日…。今日は進級して初めてのお誕生日会でした!

IMG_1954_R.jpg

愛宕幼稚園にもたくさんのちょうちょさんが遊びにやってきました!
4月生まれのお友だちは全員で30人!にぎやかな誕生日会になりました。

いるかぐみさんやぺんきんぐみさん、年少さんのお友だちは初めてのお誕生日会でした。
“お誕生日会ではどんなことするのかな?”と、きっとどきどきわくわく!していたことでしょう。

今年も各学年で集まっての合同誕生日会♪
どの学年のお友だちも“しっかりお話を聞いていましたよ!”“楽しんでましたよ!”と、先生たちから嬉しい報告を受けました!


IMG_0236_R.jpg


IMG_0030_R.jpg


IMG_0012_R.jpg


4月の季節に合わせて、お誕生児さんにはチューリップのマラカスをプレゼント!

IMG_1955_R.jpg

♪シャカシャカ♪と素敵な音が鳴るマラカス!
“かわいい~!!”と気に入ってくれたようで、もらったプレゼントを帰る時まで大事に持っていたお友だちもいました!


園長先生から毎月教えていただく論語。
各クラスから大きな声で素読する声が聞こえてきました。
年中さんや年長さんはたくさん合格をし、論語カードをもらっているお友だちもいるようですよ。

IMG_1956_R.jpg


お誕生児さんお待ちかねのインタビューの時間です!
大きな声で自分のお名前を言ったり、好きな食べ物や大きくなったらの夢、誕生日でもらったプレゼントや食べたケーキなどお話してくれました。

“アイスケーキを食べたよ!”と昨日お誕生日だった子がお話してくれたり、“バッグやお洋服のおしゃれセットをもらいました!”“幼稚園でこれから一輪車を頑張りたいです!”と、上手にお話ししてくれました。

IMG_1970_R.jpg

IMG_1959_R.jpg

IMG_0397_R.jpg

IMG_0234_R.jpg


IMG_0196_R.jpg

IMG_1961_R.jpg
IMG_0387_R.jpg

IMG_1968_R.jpg

IMG_0382_R.jpg

IMG_0395_R.jpg

IMG_0198_R.jpg

ぺんぎんぐみさんも上手にみんなの前でお話しできたそうです!
DSCN7353_R.jpg

DSCN7344_R.jpg


IMG_0017_R.jpg

IMG_0020_R.jpg

IMG_0023_R.jpg

残念ながら今日で熊本県に転園するお友だちがいて、みんなでさようならをしました。
一ヶ月しか一緒に過ごすことができませんでしたが、ずっとずっとともだち!
離れても応援してるよ!熊本でも元気に頑張ってね!と、みんなでエールを送りました。

IMG_0375_R.jpg

IMG_0115_R.jpg

IMG_0117_R.jpg

来月は、5月29日に5月生まれさんの誕生日会があります。
交流給食でペアのお友だちとパン給食をいただく予定です!
とても楽しみですね♪
来月もお楽しみに!
4月生まれのおともだち、お誕生日本当におめでとうございました!!

