愛宕幼稚園 公式ブログ

12月24日・25日のおやつ≪クリスマスクッキー&ケーキ♪≫

給食に引き続きおやつも
クリスマスイブとクリスマスのお菓子を作りました!!

24日(火)は『クリスマスクッキー
P1230694.jpg

イギリスのジンジャーブレッドクッキーをまねて
人形型とツリー型の三種類を焼きました(^'^)

可愛らしいクッキーにハイテンション!の子どもたち!
P1230686.jpg

P1230688.jpg

P1230690.jpg

P1230692.jpg

この日は子どもたちから
可愛いクリスマスカードをもらいました♪
P1230695.jpg
とっても嬉しかったです!ありがとう!



25日(水)は昨年からのお楽しみ!
クリスマスケーキ』!!
P1230714.jpg

P1230715.jpg

P1230728.jpg

生地はココア風味に蒸しパン♪
上にはたっぷりの生クリームと
真っ赤で新鮮な甘いイチゴ
『さがほのか』を乗せています(^'^)

昨年に引き続き渾身の作品『お菓子の家』
P1230729.jpg
今年は純和風のお家に仕上げました♪

P1230734.jpg

P1230736.jpg

P1230739.jpg

P1230740.jpg

P1230741.jpg

お家もケーキもキレイにペロリ☆
美味しそうにケーキを頬張る子どもたちに
『せんせいはクリスマスプレゼント何もらったん?』
と聞かれました。

大人にはもうサンタさんは来ないよ~と言いながら
しいてゆうならば

みんなの美味しい!と言ってくれながら
食べるキラキラ笑顔が最高のプレゼントだと
しみじみ感じた一日となりました(^'^)

 今年は大変お世話になりました
来年もより一層パワーアップした
手作りおやつを作って参ります!
何卒宜しくお願い致します。

それでは、良いお年をお過ごしください。

by給食室

