愛宕幼稚園 公式ブログ

年中ぐみ 楽しいランチタイム!!

ブログでのご報告が大変遅くなりました!

10月は 年中組さんのランチタイムでした(^'^)

最初のランチは7日のコアラぐみさん!
この日のメニューは

・ごはん
・白身魚のピカタ
・きのことツナのクリーム煮
・茄子の味噌汁



ホクホクのお魚さんのピカタと
旬のきのこたっぷりのヘルシーランチ!

意外にも茄子の味噌汁が大好評!
とっても人気で、完食おかわり続出でした!
P1230199.jpg

P1230200.jpg

P1230201.jpg

P1230202.jpg

P1230203.jpg

P1230204.jpg

P1230206.jpg

P1230207.jpg



運動会を挟んで、2回目は21日のパンダぐみさん

この日のメニューは洋風に♪

・ごはん
・ハンバーグ
・ポテトサラダ
・ミネストローネ



この日はタイからの留学生の
お兄さん、お姉さんも一緒に食べて
楽しかったのか

普段小食の子も、たくさんおかわりをしてくれました。
P1230281.jpg

P1230282.jpg

P1230283.jpg

P1230284.jpg

P1230286.jpg

P1230287.jpg



最後のクラスは、28日のヒツジ組さん


純和風のカミカミメニューです!

・ごはん
・筑前煮
・ほうれん草ののり玉和え
・すまし汁


P1230310.jpg

P1230311.jpg

P1230313.jpg

P1230315.jpg

P1230316.jpg

P1230317.jpg

P1230318.jpg

P1230320.jpg

P1230321.jpg

P1230322.jpg


ゴボウやレンコンなどの根菜類がたっぷりで
アゴをとっても使うカミカミメニューでしたが
おかわりが止まらなくなるほどの人気!!


年中さんは、どのクラスも本当にお片付けが上手!
大人も見習わなければと思うほど
丁寧なお片付け!!

P1230323.jpg

P1230324.jpg

P1230325.jpg

どのクラスも、食欲がいつもの倍になる子は多く
みんな大満足のランチタイムとなりました(^'^)

子どもたちはみんな、苦手な野菜があっても頑張って完食し、
美味しい笑顔と心もこもった『ありがとうございました』を
聞かせてくれました。
本当に嬉しかったです♪

また次回、1月に年中さんのランチタイムを
予定しております!!お楽しみに!!

by給食室

