愛宕幼稚園 公式ブログ

5月生まれのお友だちお誕生日おめでとう♪

本日5月最終日に、待ちに待った5月生まれのお友だちの誕生日会が行われました。
今年度2回目のお誕生日会ということで、年少組のお友だちも、「今日は誰の誕生日会??」とお友だちのお誕生日をお祝いしようと楽しみにしているみんなの声がたくさん聞こえてきました♪

園長先生のお話には園内で獲れたびわが登場!!
DSCF3687_R.jpg

今日の誕生日会ではびわ以外にもたくさんの旬の果物や野菜が登場しますよ!!

今月の論語もみんなで素読しましたヽ(^。^)ノ
DSCF3688_R.jpg

さすが論語2年目の今年の年長さんだけあって、すでに大きな声で読める子が多くてびっくり!!年中・年少さんの中にもお兄さん、お姉さんの影響も受けて、お家でも頑張って練習している子が続々と園長先生の元へ!!みんなすごいです♪先生たちもがんばらなくっちゃ(笑)

いよいよ誕生児さんが入場です!!
DSCF3689_R.jpg

DSCF3690_R.jpg

DSCF3692_R.jpg
虹のアーチをくぐると、そこはあこがれのステージ!!主役のみんなの笑顔がキラキラ光るステージです!!

インタビューも一人ひとり違っていて楽しかったですね!!ぺんぎん組のお友だちの好きな動物は・・・?「ぺんぎんです!!」かわいい~と一同拍手!!
DSCF3697_R.jpg

年少組の中には前月の誕生日会で残念ながらお休みしていたお友だちも今日は元気にインタビューに登場できました!!
DSCF3699_R.jpg

年中さん、年長さんは堂々とマイクに向かってインタビューに答えてくれます。
DSCF3706_R.jpg

DSCF3707_R.jpg
年長きりん組の男の子は、先日拳法の試合で1位になったときのメダルを披露!!
DSCF3710_R.jpg

かっこいいお兄さんの姿にみんなあこがれの眼差しでみていました☆幼稚園が終わっても、それぞれ目標を持って頑張っていることがあるんだと、みんなのことを応援したい気持ちでいっぱいになりましたヽ(^。^)ノ

トイレ休憩の後は『猛獣狩りにいこうよ!』ゲームで盛り上がりました!!現れた猛獣との勝負はじゃんけんというのも楽しかったですね♪
DSCF3714_R.jpg

DSCF3717_R.jpg

今月の出し物は年長組のみんなによる手話ソング♪さんぽ でした。入場も堂々と行進して、みんなげんきいっぱい、歌ってくれ、手話もとっても上手!!みんなが年長さんになった実感が湧いてきて、うるうる感動した先生たちでした♪
DSCF3719_R.jpg

DSCF3721_R.jpg

DSCF3723_R.jpg

DSCF3722_R.jpg


誕生日会、最後は・・・本日の担当、北冨先生による『旬の果物・野菜のお話』ではシルエットクイズにみんな夢中!!
DSCF3726_R.jpg

DSCF3729_R.jpg
旬の果物や、野菜は香りや、甘味が違いますね!!旬の果物を全部入れて、今日は『キッチンオーケストラ』に合わせて、北冨先生がおいしいプレゼント!!

出来上がったのは・・・
DSCF3732_R.jpg
大きな大きなお誕生日ケーキ!!!
みんなのお顔が笑顔いっぱいになった瞬間。お誕生日さんにみんなでハッピーバースデイ♪のお歌とともにプレゼントしました(*^。^*)5月生まれのお友だち、お誕生日本当におめでとうございました☆










