愛宕幼稚園 公式ブログ

大きなおいもに・・・大きな・・・お客様\(~o~)/

本日は11月最後のぴよくらぶでした。雨の予報で少しドキドキしましたが、なんとかお天気ももって、芋ほりを行うことができました!!!

お芋畑に出てきて、おおきなおいも、掘れるかな~??とみんなで掘りはじめようとしていたとき!!!・・・!?現れたのは大きなおいも!?ではなく、大きな大きなお相撲さん!!!?

そうなんです。旧穂波町出身、飯塚高校卒業の郷土力士、龍王山関が愛宕幼稚園の子どもたちに会いに来てくださったのです。
昨年はもちつきにも参加してくれた力士でしたが、今年は巡業後、東京に戻られるということで今日はその前に寄ってもらいました。

子どもたちも大喜び!!
DSCF4700_R.jpg

DSCF4704_R.jpg

大泣き!!
DSCF4706_R.jpg
きっとこんなに大きなお相撲さんに会ってびっくりしたのでしょう\(~o~)/

ぴよくらぶのお母様方も本物のお相撲さんにびっくり!!握手されていらっしゃる方も!!赤ちゃんたちは“おおきくな~れ”と抱っこもしてもらいました。
DSCF4715_R.jpg

DSCF4713_R.jpg

DSCF4717_R.jpg

お相撲さんの大きさに負けないおおきなお芋は掘れたかな??みんな一生懸命つるを引っ張ってくれたり、土をスコップで掘って、掘って、掘って・・・
DSCF4722_R.jpg

DSCF4708_R.jpg

DSCF4725_R.jpg

掘れたよ~!!
初めてのお芋ほり、楽しかったかな??
DSCF4720_R.jpg

掘ったお芋はお家におみやげに持って帰ってもらいました。

ホールでは、おいもクリーム作り!!
DSCF4733_R.jpg

DSCF4734_R.jpg

みんなおいも大好き!!たくさん食べてくれました♪
おいものぬりえも楽しんでくれましたよ!!
DSCF4748_R.jpg

DSCF4749_R.jpg

ランチもおいしく食べてくれたお友だち!!
DSCF4743_R.jpg
私も早く食べたいよ~!!赤ちゃんたちもみてくれていました(#^.^#)
DSCF4745_R.jpg


楽しいお芋ほりとクッキングの11月のぴよくらぶも無事に終了しました♪来月はいよいよクリスマスクラフト☆受付は終了しましたが、みんなに会えるのを楽しみにしています(*^。^*)

スポンサーサイト