愛宕幼稚園 公式ブログ

9月ぴよぴよくらぶ

 2つの台風が気になるところですね。うまく去ってくれることを願いながら週末を迎えました。
ホームページがリニューアルし、一部ブログの写真がみにくかったり、しているようで、申し訳ございません。本日、サイズの変更をしていますので、うまく見れるといいのですが・・・昨日は9月のぴよぴよくらぶでした。たくさんの赤ちゃんが遊びに来てくれましたよ(*^。^*)

DSCF2657.jpg

親子でふれあい遊びをして、絵本の読み聞かせも行いました。
DSCF2656.jpg

朝のお集まりが終わったら、いよいよベビーマッサージの時間です!!みんなはだかんぼで何だか嬉しそう♪
DSCF2663_R.jpg

9月のベビーマッサージは、本園教師でもあります、ベビーマッサージの資格を持った藤井先生にマッサージの仕方を教わりました。
DSCF2661.jpg

ベビーマッサージは、お家の方と、子どもたちの心と体のスキンシップを図ります。
DSCF2659.jpg

DSCF2660.jpg

DSCF2662.jpg

足からマッサージをするのも、小さいころからおむつ替えなどで、お家の方に足をさわられているので、マッサージで足をさわられても、赤ちゃんが安心してうけることができるため・・・など、フムフムととても勉強になりました。

ランチタイムがまちどうしかったみんな、たくさん食べてくれて優先生たちも嬉しかったです。
DSCF2674_R.jpg

DSCF2666_R.jpg

DSCF2667_R.jpg


9月のぴよくらぶは最終回でしたが、ベビーマッサージに興味がある方は、園内の藤井先生(保育園部らっこ・あひるの先生)を見つけてみてくださいね(#^.^#)

10月のぴよくらぶは、「ハロウィン衣装づくり&英語で遊ぼう♪」となっています!!31日には、あたご名物行事の“ハロウィンパーティ―”に参加もできます!!ぜひ、10月もあたご幼稚園に遊びにきてくださいね!!

さあ、週があけるといよいよ10月のスタートです!!バス便の時間もかわりますので、みなさんお間違いなく!!それでは、週末の台風の影響がなく、近隣小学校の運動会も無事に開催されることをいのりながら・・・みなさん、よい週末をお過ごしください!!










