愛宕幼稚園 公式ブログ

今日のおやつは『夏野菜チャンポン』です!!

本日の最高気温は33度
残暑の厳しさがまだまだ残っている実感を
肌でジワジワと感じさせられています。

今日は夏ならではの『カレー給食』
ガツガツ元気いっぱいに勢いよく
カレーを頬張る、子どもたちの笑顔につられ

ゆうせんせいも2階でカレーライス大盛りでいただきちゃいました!
(体重計に乗るのがとても楽しみです…うふふふ…)


そんなカレーを食べた後になんですが…
今日はのおやつは『夏野菜チャンポン』
P1060689.jpg

残暑も過ぎ、ヒグラシの鳴き声と共に
涼しげな風がお部屋に・・・

なんて想像していた私が考えが甘かったのであります。

ピーマン
キャベツ
人参
たまねぎ
もやし
カマボコ
豚肉

具だくさん、夏野菜絶賛増量させた
今日のおやつ・・・
果たして子どもたちはどうだろうかと
正直心臓ドキドキでしたが


『おいしーーー!!!』
『チャンポンだ!!めんだ!』
『らーめんだー!!』

お昼のカレーはどこへやら・・・
たくさん遊んだ子どもたちはもう消費してしまったようです

めん=おいしい

鉄板の方程式で、お腹のへりはピークに
達していました

目をキラキラと輝かせながら
チャンポンの入った鍋に詰め寄ります


今日は30人と少し少ないわいわい広場ですが
おなかのすいた子どもたちの
1000%元気印が大爆発!

『いただきまーーす!!』
(クマお迎えに来られていた保護者の方が
 何事かと思わず覗きにいらっしゃるほどでした)


フォークをギュッと握って
アツアツのチャンポンをフーフーして


「はふはふ!おいしい!」
P1060686.jpg

年少組の元気なYコンビ
男らしくガッツガッツと音が聞こえるくらい♪
(この後すぐにおかわりに2人仲良くやってまいりました)

「見てー!!めんが長ーい!!」
こっちはハイテンションでお馴染みの
パンダ・リス・ペンギンのスペシャルグループ
P1060685.jpg

フォークで伸ばされるめんが、
まるでナイアガラフォースのようになっておりました。


暑いに日に
熱いおやつ

久しぶりの幼稚園ということも相まって
みんなで楽しく美味しく♪おやつタイムを満喫している
子どもたちの姿が見れてゆうせんせいもとっても嬉しくなりました

2学期を目前に
成長している子どもたちを見て

1学期の色んなことを振り返り
反省も成功もきちんと自分の中にとどめて
これからもがんばります!


おいしい笑顔に『ごちそう様です!!』

byゆうせんせい




