愛宕幼稚園 公式ブログ

29年度ぺんぎん組・わんぱくルーム入室式を行いました♪

みなさんこんにちは!!今日はとってもいいお天気で、子ども達も1日お外遊びを楽しみました!!今週の週明け、月曜日に2歳児クラス(わんぱくルーム・ぺんぎん組)の入室式を行いました!!
IMG_2268_20170419164545e2c.jpg
お昼から、暴風雨のお天気となりましたが、なんとか雨も大降りになる前で、お足下の悪い中ではありましたが、かわいい2歳児クラスのお友だちが愛宕幼稚園に来てくれました♪
IMG_2273_20170419164548387.jpg

お胸には新しい名札をつけて、今日からあたごっこの仲間入り♡
IMG_2264.jpg
式の中では、先生たちと『トントントン』って楽しいお歌を歌ったり、火曜日からの登園が楽しみになるようなすてきな入室式でした!!
IMG_2276.jpg

IMG_2278_201704191645511f7.jpg

あけて火曜日からの登園は・・・・涙なみだのお友だちもまだまだいますが、きっと大丈夫!!!幼稚園って楽しいところ(^^♪って思ってくれるよう、先生たちもたくさん準備して笑顔で毎日待っていますよ!!
IMG_2286_20170419164652ecf.jpg

IMG_2284_20170419164651051.jpg

IMG_2280.jpg

IMG_2282.jpg

ご入室、誠におめでとうございました!!
IMG_2299.jpg
これから4年間、どうぞよろしくお願い致します☆


ぺんぎん・わんぱくルーム入室式♪おめでとうございます!!

こんにちは!今週はとってもいいお天気の週明けとなりました☀昨日18日(月)には、2歳児毎日コース『ぺんぎん組』さんと週1回コースの『わんぱくルーム』のお友だちが入室式を迎えました!!
DSCF5577.jpg

DSCF5578.jpg

DSCF5580.jpg

DSCF5581.jpg

園長先生からのお話を聞いたり・・・
DSCF5589.jpg

担任の先生たちからクラスのお友だちを紹介してもらったり・・・
DSCF5592.jpg

先生たちのプレゼントの遊び歌をみんなでみたり、おみやげにちょうちょさんもプレゼント♡
DSCF5598.jpg

DSCF5597.jpg

DSCF5596.jpg

今日からはじまる、2歳児クラスさんのお友だちと早く遊べる日を楽しみにしていました!!これから少しずつ、幼稚園の生活にも慣れて楽しく通ってくれますように♡
みなさん、ご入室、本当におめでとうございました!!
DSCF5600.jpg

DSCF5602.jpg

DSCF5603.jpg

DSCF5605.jpg