愛宕幼稚園 公式ブログ

1年生のみんなで同窓会♪~おかえりなさいみんな♡~

みなさん、こんにちは!!2学期が始まり、昨日から早速1日保育、運動会の練習もはじまりましたよ♪0・1歳児クラスは来週末の運動会に向けて、初めての『よ~いどん!』や体操もノリノリで♪
年長さんは早速プレイバルーンに向けての練習が始まりました!!みんなが力いっぱい頑張る姿、とっても楽しみです♪

さて、報告は遅くなりましたが、夏休みの最後に、昨年卒園したお友だちが同窓会で、愛宕幼稚園に久しぶりに大集合してくれましたヽ(^o^)丿
IMG_6736.jpg

IMG_6737.jpg

IMG_6738.jpg

1年前までは、制服を着て登園していたみんなが私服を着て、幼稚園に来てくれると、びっくりするほど背も高くなって、夏休みということで、日焼けもしていて、一層逞しくみえました!!関東に転園していたお友だちもはるばる遊びに来てくれました♪
DSCF9984_20150903155537db8.jpg

卒園してからも、繋がっているお友だちがいるってステキですね♡
IMG_6773_20150903154615018.jpg

みんながフルーツを持参してくれ、フルーツポンチ作りからスタート☆お帰りの時には、お家の方にも食べていただきましたが、おいしくて、大量の(笑)フルーツポンチができました!!
IMG_6741.jpg

IMG_6745.jpg

IMG_6746.jpg

IMG_6747.jpg

IMG_6748.jpg

IMG_6749.jpg

IMG_6750.jpg

IMG_6751.jpg

IMG_6751.jpg

IMG_6752.jpg

IMG_6753.jpg

IMG_6754.jpg

大ホールでのレクリエーションでは、大型カルタで、言葉作り!お題をお友だちが前でみせてくれると、ゲームがスタート!!大きいひらがなのかるたを組み合わせて、お題の言葉をどんどん作っていきます!!さすが、1年生!!こんな言葉遊びもできるようになったのかと感心!!そして、文字カードの美しい字に感心!!(書いたのは内山先生でした☆)
DSCF9980.jpg

IMG_6770.jpg

たのしく盛り上がったゲームのあろ、お部屋に戻ってみると・・・なんだか見覚えのある筒状の・・・そう、❝巻物❞です!!
DSCF9983.jpg

天狗さんは、小学校で頑張っているみんなのことも見守ってくれたのですね!!これからもきっと天狗さんはみんなのことを応援してくれていますよ!!

夏祭りタイムでは、ゲームをしたり、そうめん流しを体験したり、みんなでつくったフルーツポンチを食べたりとおいしく楽しい時間をみんなで過ごしました♪
DSCF9986_20150903155326665.jpg

体育館に貼っていた1年生アンケートもご覧いただきましたか?先生の名前や、素敵なところ、今の夢なんかを書けるようになったひらがなで、丁寧に書いてくれたみんな。
DSCF9972.jpg

DSCF9973_20150903155235bce.jpg

DSCF9981.jpg

DSCF9982_20150903155238000.jpg

たくさんの成長を感じさせてくれた同窓会の1日でした!早い学校は8月の最終週から2学期がスタートしたところもあるみたいですね!!小学校に行っても愛宕幼稚園のみんなで応援しています!!またいつでも遊びに来てくださいね☆2学期も頑張ってねっ!!!保護者のみなさま、遅くなりましたが、送迎などのご協力、ありがとうございました!!
IMG_6776.jpg

IMG_6775.jpg

IMG_6774_20150903154616768.jpg

IMG_6772.jpg

DSCF9987.jpg

