愛宕幼稚園 公式ブログ

雨の日散歩♪(らっこ・あひる・年中組)

今日は、梅雨の晴れ間でとってもいいお天気になりましたね!!
先週末の6月26日(金)は待望の雨の日散歩を年中組さんと0・1歳児のらっこ・あひる組のみんなで行いました♪
みんなが楽しみにしていた『雨の日さんぽ』。年中さんは、自分のレインコートに着替えて・・
IMG_0637.jpg

らっこあひる組さんは裸んぼになったあと、オムツとスモックに着替えて・・・
DSCF0465.jpg

それぞれ園庭をお散歩してみました!!

水たまりの水が『あったかい~んだから』と先生たちもお友だちも気分は温泉に入ったようヽ(^o^)らっこ・あひる組のお友だちも水たまりの中をじゃぶじゃぶと歩いてみました♪
IMG_0645.jpg

IMG_0698.jpg

IMG_9456.jpg

IMG_9480.jpg
最近歩けるようになったお友だちも、ぬかるんだ土の感触を嫌がる子あり、楽しむ子ありで、初めての感覚を楽しんだこどもたちでした!!
DSCF0479.jpg

DSCF0498.jpg

DSCF0500.jpg

DSCF0475.jpg

雨上がり散歩のようなお天気になりましたので、次はシトシト、ポツポツ、ザーザー雨の音や、雨粒にも注目できる雨の日散歩ができるといいですね♪雨が大好きなかえるや、あじさいのお花たちとともに、雨の日を心待ちにしているあたごっこたちです☆
IMG_9489.jpg

IMG_5957.jpg

IMG_5999.jpg

IMG_5960.jpg

IMG_6019.jpg

