愛宕幼稚園 公式ブログ

今週も運動会練習頑張りましたね!!

1週間よいお天気が続きましたが、午後になるにつれ、雨模様になった金曜日。。雨が降る前に年少さんはなにやら、運動場に集まって・・・
DSCF4169_R.jpg
『みかん狩り!!??』初めて、競争遊戯『みかん狩りへGO!!』の練習を行いました!!本番はお家の方と一緒に出場のこの競技ですが、今日は先生たちと練習♪
DSCF4160_R.jpg

DSCF4161_R.jpg

DSCF4162_R.jpg

DSCF4163_R.jpg

DSCF4165_R.jpg
パリマ先生やジュリー先生、アナ先生にもお家の方役になってもらって、みんなで作ったみかんの木のもとへ!!
運動会の後には、本当のみかん畑にみかん狩りに出かける年少さん!!運動会で、みかん狩りの練習ですね(笑)☆運動会本番では、この大きなパンツの中にお家の方に入っていただきますので、よろしくお願いします♪

セトルでは、年長さんが、組体操の練習に入っています!!
DSCF4174_R.jpg

DSCF4172_R.jpg

お友だちを支える土台の子は必死で持ち上げようと、上のお友だちは下のお友だちが痛くないように、お腹に力を入れて!!!みんな、本当に頑張っています(*^-^*)
DSCF4173_R.jpg

年中さんも、フープ体操がほぼ完成☆1日1日少しずつ流れをつかんできたみんな。入場の堂々さから、自信がついて来たことを感じさせてもらいましたヽ(^o^)丿
DSCF4182_R.jpg

DSCF4183_R.jpg

DSCF4184_R.jpg

DSCF4180_R.jpg

DSCF4176_R.jpg

DSCF4177_R.jpg
本番まであと半月!!お友だちとみんなで楽しい運動会になりますように!!

この1週間で、新園舎の工事もどんどん進みました!!!とうとう新しい体育館の木材も立ち上がりそうですヽ(^o^)丿
DSCF4171_R.jpg

そして土曜日には立ち上がりました(*^-^*)
DSCF4187_R.jpg
かっこいい形の体育館ができあがりそうで、わくわくします!!


今日は彼岸の入り。お彼岸でご先祖様に感謝の気持ちを 伝えられる週末となりますように!!
来週もみなさん、元気に登園してくださいね(^^♪

