愛宕幼稚園 公式ブログ

Thank you☆また会う日まで(@^^)/~~~

みなさんこんにちは!!朝はこの冬1番の冷え込みでしたが、日中は小春日和となりましたね!!晴れの飯塚、愛宕幼稚園から今日はニュージーランドの留学生が帰国しました!!
DSCF4889.jpg

DSCF4896.jpg
10か月前、初めて幼稚園にきてから、毎日、子どもたちと楽しく英語でふれあったり、英語のLessonをしてくれたり、給食を食べたり、遊んだり・・・たくさんの思い出を子どもたちにも残してくれた4人の先生たち♡子どもたちの笑顔いっぱいの見送りに、10か月間本当によく頑張ったな!としみじみ・・・
DSCF4898.jpg

DSCF4899.jpg

DSCF4902_20170126134730468.jpg

DSCF4903.jpg


ホームステイの受け入れや、行事のたびに声をかけてくださったり、保護者のみなさまにも心から親切にしていただいて、とても嬉しかったと感動いっぱい、愛宕幼稚園から巣立っていきました!これから4人はニュージーランドに戻って大学生生活が始まります!きっとまた日本に、そして愛宕幼稚園に戻ってくることを楽しみに、みんなで応援したいと思います。来月初めの園便りにもまた4人からのメッセージなど特集で載せますので、ぜひご覧ください!!Thank you ~☆☆ジョー&コナー&ボベット&へレン☆☆
DSCF4870.jpg

DSCF4906.jpg


はなはな🌼活動でかわいい布ぞうりができました♡

みなさんこんにちは!!週末にかけて、台風がまた近づいていて、、明日のお月見もお天気が心配なところですね!!

さて、9日、13日、14日の3日間、父母の会のみなさん、はなはな委員のみなさん、そしてご参加いただいた保護者のみなさまの作品がこんなにすてきに仕上がりました✨
IMG_2626.jpg

なんてかわいい布ぞうり♡♡♡
IMG_2628.jpg

IMG_2629.jpg


今年は はじめてお父様の参加もあったりと3日間和気あいあいとサークル活動を進めていただきました。事前の準備など、はな委員さん大変お疲れさまでした!!

かわいい布ぞうりは10月30日(日)の父母の会バザーで店頭に並びますので、みなさんお楽しみに♪愛情いっぱい手作りの作品をぜひご購入ください♡
IMG_2627.jpg
みなさんお疲れさまでした!!

創立40周年記念航空写真撮影☆

本日、愛宕幼稚園創立40周年記念の航空写真撮影を行いました!!
IMG_0724_201606142002172f6.jpg
(肉眼ではもっと大きくみえたのですが・・・飛行機は小さくしか映りませんでした( ;∀;))

IMG_0721.jpg
梅雨時期の計画ではありましたが、奇跡に近い快晴のお天気に恵まれ、無事に終了致しました!!飛行機の到着が遅れ、帰りのお迎えや、バスが少し遅れたりとご迷惑をおかけしましたが、子ども達全園児であたごのぞうさんマークや、人文字にチャレンジしました(*^-^*)

子ども達のカッパさんのようなかわいい姿に、先生たちのこのシュールな姿・・・( *´艸`)面白かったです。。
IMG_0727.jpg

IMG_0718.jpg

IMG_0719.jpg

IMG_0720_20160614200058201.jpg

IMG_0726.jpg

IMG_0722.jpg

IMG_0723_20160614200414a55.jpg


セスナ飛行機のブーンという音が聞こえてきたら思わず上を向いてしまいそうでしたが、5回旋回するまでは我慢!!頭にカッパのように貼った色紙とカラーポリの暑さにも負けず撮影無事終了の合図は飛行機が反対回りに旋回ヽ(^o^)丿最後はみんなで飛行機に手を振り終了致しました!!

IMG_0731.jpg

IMG_0729.jpg

IMG_0728.jpg

明日は全園児の集合写真撮影もあります。なんとかお天気がもってくれますように!!記念の写真の出来上がりもお楽しみにお待ちください♪

【愛宕幼稚園創立40周年記念大同窓会】平成28年8月9日(火)予定 卒園生のみなさんにたくさん遊びにきてもらいたいと思っています。参加申し込みなどは、おって連絡します!!もちろん、第1回卒園生のみなさんから参加OK!!親子2代での参加などもお待ちしております!!

3人のニュージーランドの先生たちが帰国しました(^^♪

昨年3月に来日し、約10か月間の留学生活を終え、本日ニュージーランドへと3人の先生たちが本日無事に飛行機で福岡を出発しました!!
DSCF4095.jpg

子どもたちと、全力で遊び、英語の楽しさを伝え、ニュージーランドという国のことを伝えてくれ、HAPPY SMILE☺で元気をくれたサム先生、ダニエル先生、エドワード先生が子どもたちも私たちも大好きになりました♡彼らは帰国後、2月よりニュージーランドの各大学へ入学し、大学生活がスタートします!!10か月の滞在期間中は子どもたち、そして保護者のみなさまにも本当に温かくお声掛けていただき、とても感謝しています!!
DSCF4077_2016012915384908e.jpg
彼らのこれからの活躍も楽しみにここ愛宕幼稚園からみんなでエールを送りたいとおもいます!!
DSCF4084_2016012915384809c.jpg
Thank you☆&See you again!!!

ネパールのラマ先生に義捐金と文房具をおくりました!

こんにちは。今日は土用の丑の日。今年はひと夏のうちに2回あるそうですね!梅雨明けは四国までとなりましたね。。。週末の台風がまた心配な九州地方です。

さて、自然の災害は防ぎようがないとはいえ、今も余震が続くネパールより、日本人学校で先生をされている『ラマ先生』が愛宕幼稚園を訪問されました。
DSCF9698.jpg
今回は愛宕幼稚園の保護者さまや、おこづかいから兄妹で500円ずつの寄附としてたくさんの義捐金をいただき、総額77,000円の義捐金と、父母の会のみなさまより現地におくってくださる文房具のセットをラマ先生にお渡ししました。
DSCF9700.jpg


前回、理事長がネパールを訪問した際にお渡しした義捐金とともに、子どもたちの制服を買うためのお金として使っていただくようです。現地の小学生が描いた学校やお家の絵もみせていただきましたが、また幼稚園や学校で素敵な絵を描いたり楽しくお勉強してもらいたいですね!!
DSCF9702.jpg

代表で渡してくれたお友だちに、ラマ先生がネパールの言葉「ナマステ」を教えていただきました!
DSCF9701.jpg
ネパールの子どもたちがみんな明るく挨拶ができる日がやってきますように・・・☆
IMG_0978_20150724175759987.jpg