愛宕幼稚園 公式ブログ

11月1日☆父母の会バザーお疲れさまでした(^^♪

11月1日(日)は今年度の父母の会バザー&お買い物体験の1日でした!!

父母の会のみなさんは1学期から準備、そして🌼花活動での手作り品の製作、そして前日準備、当日も朝からたくさんご協力いただき本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
DSCF2412.jpg

DSCF2415.jpg

みなさんの熱い想いが今回もお天気の神様に届き、週間天気では雨の予報が出ていたところ、日が近まるにつれて回復傾向に!!当日のバザー開催中は降水確率も0%で寒すぎず暑すぎずのとてもよい気候の中、今年のバザーが盛大に開催されました!!!大ホールはご覧の通り大盛況!!!!
DSCF2432.jpg

愛宕幼稚園のバザーはすごい☆とご近所でも評判のようですが✨本当に素晴らしい品ぞろえ♡
DSCF2421_201511041807186e9.jpg

DSCF2420_20151104180717ad4.jpg

DSCF2419_201511041807158db.jpg

手作りおやつを出品された方はおやつ作りも朝からご苦労様でした!!みなさんプロ級の腕前に驚きました!!!
157 (2)

138 (2)
手作りの幼稚園グッズや不用品もずらりと並び、素敵なバザー会場ができました!!
267.jpg

模擬店の準備もお家の方々が朝早くから準備を開始していただいて!!!本当にお疲れさまでした(^^♪
DSCF2426_201511041808046f0.jpg

DSCF2427.jpg

612.jpg

おかげでおいしい屋台にお腹も満たされみんな大満足だったことでしょう!!!
597.jpg

403.jpg


園内のありとあらゆる場所でお食事されている様子、とっても楽しかったですね!!
545.jpg

374.jpg

569.jpg

先生たちはというと、年少棟で、お買い物体験コーナーの担当をさせて頂きました!!
今年は・・・『PAONカード』での電子マネーお買い物にチャレンジしてみました!!
DSCF2414.jpg

DSCF2444.jpg
りす組さんでカードを購入し、買い物コーナーでお買い物をしたら、支払いは『PAONカード』で(^^♪パオ~ンとは鳴きませんでしたが、聞き覚えのある❝ワオンッ❞の音にΣ(・ω・ノ)ノ!お友だちもお家の方々もビックリ!!!
538.jpg

DSCF2435.jpg

DSCF2448.jpg

電子マネーでの支払いとは現代的なお買い物体験でしたね!バザーの帰りにスーパーで『PAONカード』を使って❝あれ!!!??鳴らない・・・❞とつぶやいていたそうでかわいい2歳児さんのお母さまの報告もありました♡

年長さんの手作りのおみそと、梅干しも完売御礼!!!ありがとうございました♪
166 (2)
保育部棟のイルカ組ではゲームコーナー☆
DSCF2446_201511041828426ad.jpg
小ホールではポップコーンにわたがしと子どもたちが喜ぶコーナーが園内中に!!!
保育部のお母さま方の呼び込みもすばらしく✨初のポップコーン完売!!
210 (2)
そして手が飴だらけになりながら手作りしてくださったお父様方特製の綿菓子もとってもおいしかったことでしょう☆ふっわふわの綿菓子作りがとっても上手になったお父様✨『何事も経験ですね~』と言っていただきました(^^♪
491.jpg

482.jpg

重いジュースをたくさん抱え、売り込みしていただいたお父様、お母さまもご苦労様でした!!
562_20151104183133a43.jpg

たくさんのお家の方と、お友だち、ご家族みなさんで参加、協力していただいた今年の父母の会バザー!!!きっと楽しい1日となったことでしょう!
323.jpg

310.jpg

552.jpg

546.jpg
会長はじめ、副会長さん、役員、クラス委員、バザー委員・・・全ての保護者様の力が集結したおかげで、無事に終了致しました!!!!
011.jpg

639.jpg

DSCF2449_2015110418313816f.jpg
ほんとうに、ホントにお疲れさまでした!!!
IMG_1117_20151104181035591.jpg

IMG_1115_20151104181032a24.jpg

IMG_1114_20151104181031bff.jpg

109 (2)

378.jpg

DSCF2429.jpg

まだまだ楽しいバザーの様子の写真もたくさんいただきましたので、今回は楽しそうな保護者様多めでアルバムにもアップさせていただきますヽ(^o^)丿お手伝いの間、お子さまと一緒に過ごして下さったおじいちゃま、おばあちゃま方、ご家族のみなさまにも感謝致します♡そしてそして、父母の会の一大イベント、企画から運営まで役員、クラス委員のみなさま、本当にお疲れさまでした!!!
655.jpg


1年間ありがとうございました!!~運営委員会最終回☆~

3月9日(月)は第8回運営委員会、1年間最後のクラス運営委員の皆様と、役員の皆様の定例会を行いました。
4月、子どもたちのドキドキの春と同じく、クラスの委員さんを承諾していただいた保護者のみなさん、そして園と保護者のみなさんの架け橋となって、1年間たくさん支えてくださった4役の皆様との最後の委員会でした。
会長も本日は、お忙しい中お時間を作っていただき、委員会にご参加いただきました!!
DSCF7823_R.jpg
会長のお人柄に支えられたこの1年。本当にありがとうございました!!
今年度は昨年度に引き続き、園舎改築工事中だったため、朝の送迎から様々な行事の会場、そしてバザーの開催時期など本当に多くの新しい挑戦がある中、いつも子どもたちのため、園のために支えてくだり、子どもたちにもその姿をみせてくださいました。委員の皆さん方からは、1年間を振り返っての感想などを最後にお話していただきましたが、一生懸命やってくださったから、みなさん涙が止まらない、感動と感謝でいっぱいの最終委員会となりました。
DSCF7826_R.jpg

DSCF7825_R.jpg

DSCF7824_R.jpg
全ての保護者様が今年度は父母の会の活動に参加いただき、たくさんのご協力をいただいたことを大変感謝しております。委員さん以外にも会計の監査員をしてくださった方、今年度が終わってからも最後の締めが残っている役員さんと卒園までのプレゼント製作などでこの1週間が最後の仕上げとなる年長の委員さんなど、まだまだ終わりではありませんが、本当に1年間ありがとうございました(*^-^*)

今後もずっと愛宕幼稚園を支えていただけると幸いです♡ほんとにほんとにお疲れさまでした☆☆☆

父母の会バザーお疲れさまでした♪

2月1日(日)お天気は徐々に回復していき2月とは思えない青空の下、26年度父母の会バザーが開催されました♪ご来園いただきました、みなさまありがとうございました!!
新しいあたご大ホールでのバザーもおかげさまで大繁盛!!!
DSCF7283_R_201502011552463c8.jpg
お気に入りの品物はみつかりましたか??
長蛇の列に大忙しだったレジ担当のみなさま、看板もちのみなさまもお疲れさまでした!!!
DSCF7307_R.jpg

DSCF7280_R.jpg

模擬店ではうどんに、カレーから揚げに炊き込みご飯!!おいしいドーナツやコーヒー、ジュースと各クラスのお母さま方が担当して運営していただきました♪
DSCF7284_R_20150201165040bbe.jpg

DSCF7285_R.jpg

DSCF7308_R.jpg

DSCF7286_R_20150201155443c76.jpg
どの屋台も好評完売!!のアナウンス!!みなさん、お買い上げありがとうございました!!
DSCF7291_R_20150201155550b67.jpg

みなさん、の笑顔もとってもすてきでしたヽ(^o^)丿
DSCF7293_R.jpg

DSCF7288_R_20150201155446610.jpg

DSCF7287_R.jpg

DSCF7286_R_20150201155443c76.jpg

保育部ホールでは、お父様方を中心に綿菓子と、ポップコーンの販売も!!はじめは、離れの場所にあるため、お客さんがきてくれるかな・・・と不安げなお父様方でしたが、300コの綿菓子と117袋のポップコーンも全て完売!!あま~いかおり漂うお店屋さんでのお仕事、ありがとうございました!!まさかのインフルエンザで泣く泣くお休みになってしまった会長の分まで、みなさん頑張ってくださいました☆会長!!ご安心ください☆どうぞお大事に!!
DSCF7294_R.jpg

最後はみんなの元へ訪問販売のお父様も!!
DSCF7324_R_20150201155440b49.jpg
見事完売!!お疲れ様でした!!

隣のいるか組のお部屋ではビー玉ゲームのコーナーを保育部の保護者様、ぺんぎん組の保護者様とともに運営してくださいました!!
DSCF7319_R_20150201155833481.jpg

DSCF7310_R.jpg

DSCF7304_R.jpg
みなさんも、準備から片付けまでありがとうございました!!
DSCF7295_R.jpg

昨日紹介しました、森のつみきコーナーでも楽しく遊んでくれました!!小さい子から、卒園した小学生のお兄さん、お姉さんまで、夢中になって、色んな形を作ったり、木の積み木のタワーをつみあげてくれました☆
DSCF7306_R_20150201160003df8.jpg

DSCF7309_R.jpg
すごい高さのタワーに!!
DSCF7320_R_20150201155348a68.jpg

ご協力いただきました、添田町の『Atrio』のみなさん、素敵な積み木をありがとうございました♪

先生たちがオープンした駄菓子、文房具のコーナーでもみんな楽しくお買い物体験をしてくれました!!
お友だちと一緒にお店にきて、1つ1つ見せ合いをしながら選ぶ子。0・1歳児のクラスの小さなお友だちから、小学生の卒園生まで、たくさんの品物を選んでくれました!!文房具をご寄附いただいたみなさんもありがとうございました!!

DSCF7297_R_20150201160005187.jpg

DSCF7313_R.jpg

DSCF7314_R_20150201155346a42.jpg

DSCF7298_R_201502011558347a0.jpg

DSCF7300_R.jpg

食事処もおおにぎわい!!みなさん、おいしく召し上がっていただけましたか??
DSCF7318_R_20150201155832702.jpg

本当に楽しいバザーでした♪みなさま、最後の片付けまでご協力いただき、あっという間にお片付けも終了しました!!さすが、あたごの保護者様です!!お見事☆

楽しいバザー大成功の影では・・・今朝の幼稚園の様子です☆
DSCF7276_R_20150201155240b5a.jpg
夜が明ける前の朝早くから準備に来てくださった役員さん、クラス運営委員さんのお支えがあったからです!!その頃、お家で手作りお菓子を作っていただいたみなさんもありがとうございました!!まるで、お菓子屋さんのようなおいしい手作りコーナーでした☆
DSCF7279_R.jpg

DSCF7278_R.jpg
みなさん、本当にありがとうございました!!そしてお疲れ様でした☆☆☆
DSCF7327_R_20150201155657511.jpg

幼稚園部のみなさんは明日は代休のお休みです!!あさって火曜日はお弁当給食の振替です!!年中さんは3日が調理保育なので、お弁当はいりません!!振替給食は10日(火)です!!明日は保育部のお友だちは通常です!!明日も元気に登園してくださいね☆

明日の父母の会バザーの準備完了です♪

昨日、今日と日本各地でまた大雪の警報がでたりと、寒い1月末となりましたね。そんな寒い中、昨日、今日と父母の会の役員のみなさん、クラス運営委員のみなさんが、明日開催される『父母の会バザー』の準備をしてくださいました。

DSCF7242_R_20150131130323df8.jpg
今年度は、園舎の改築工事のため、秋のバザーが開催できず、新園舎への引っ越しが終わったこの週末の開催の運びとなり、役員さんを中心に年度当初から、それはそれは長い期間計画案や、準備、運営のための段取りと全て初めてのことで、大変ご迷惑をおかけしました。それでも、新しい園舎に移ってのバザーでやってみます!!と言ってくださり、本当にありがたく思っています。
DSCF7244_R_20150131130326bf4.jpg

これまでになく、寒い時期のバザーということで、模擬店の内容も検討・・・おでんに、うどんに、ぜんざいに、、と温かいメニューを加えてくださったりと色々準備が進んでいる中でのインフルエンザ大流行!!!これは、模擬店を準備するお母さま方も病気になってはいけない・・・とまた再検討。。ほんとに色々と気を配っていただき、今日の準備日を迎えました。
DSCF7261_R.jpg

お父様方にも長机を取りにいっていただいたり、各模擬店の準備をお母さま方が手際よくしていただき、明日のバザーを迎える準備が整いました!!
DSCF7255_R.jpg

明日は10時30分開店の13時閉店!!体育館での手作り品、不用品バザー、そして年中、年長棟の前では、おいしいカレー、うどん、炊き込みご飯にから揚げ♪おいしいドーナツやジュース、コーヒーの販売もありますよ!!
DSCF7262_R_20150131130514446.jpg

そして、先生たちは、年少棟の3クラスで、お友だちが買い物できる駄菓子と文具の買い物コーナーにいます♪
DSCF7253_R.jpg

DSCF7254_R_20150131130419f11.jpg

DSCF7252_R.jpg

DSCF7251_R_20150131130358911.jpg
1人150円のおこづかいをお家の方にお願いして、大事に持ってきてくださいね!!各クラスの時間帯は1月19日発行の買い物体験のお知らせのお手紙をご覧ください。小学生や、その他遊びに来てくださるみなさんは12:30~12:55に入場できることになっていますのでお知らせします!!

楽しいお買い物の後には、お引っ越しをする前の旧ぺんぎん組での『もりの積み木のお部屋』もあります!!
DSCF7250_R_20150131130357bbd.jpg

DSCF7256_R.jpg
添田町の『Atrio』さんのご協力で、明日のバザーにくるお友だちのために、木の積み木を5000ピースも製作してお持ちいただきました☆
DSCF7246_R_201501311303293e1.jpg

DSCF7249_R.jpg
どんな作品ができるか楽しみですね!!

明日はお天気は回復しそうですが、寒いことが予想されます。みなさん暖かくしてご来園くださいね。(マスクや消毒の徹底のご協力もよろしくお願いします!!)
駐車場は飯塚高校運動場です。警備員の方の指示にしたがって、住宅地側から、つめて駐車してください。野球場側は試合が行われていますので、ボールが飛んでくる可能性があります。なるべく住宅地側に寄せてお願いします。

明日は駐車場が飯塚高校のグラウンドですので、保育部のゲートからお入りいただき、年少プレハブ園舎裏の通路をあけておりますので、そちらを通って幼稚園の中へお入りください。
DSCF7258_R.jpg

DSCF7259_R.jpg

DSCF7260_R.jpg
バザー開催のご案内のお手紙の裏面に、明日の会場案内図も載せていただきましたので、ご覧ください。(その中でうさぎ組とりす組の配置が逆になっていましたので、買い物コーナーの場所を間違えないよう、クラス表示のプラカードをみて、入場してください!)
体育館にはかわいい手作りの品物も♡
DSCF7271_R_20150131134651b86.jpg

ご家庭に眠っていたすてきな品々のご寄附にも感謝☆
DSCF7272_R_201501311346521f2.jpg

バザー会場の一角に、ペットボトルキャップの回収BOXも設置させていただいています!!
DSCF7264_R_20150131130548e64.jpg
お家でペットボトルのキャップをとっていらっしゃいましたら、ぜひお持ちください!こんなかわいいプランターにエコリサイクルされる活動に参加しています!!回収BOXはバザー後も保育部玄関に設置していますので、回収にご協力ください♪
DSCF7263_R_2015013113054666b.jpg

それでは、明日がお家のみなさん、地域のみなさんにたくさんご来園いただき、楽しいバザーの1日になることを願っています☆みなさま、どうぞよろしくお願い致します!!!
DSCF7270_R_20150131134649e3a.jpg

平成23年度第1回 父母の会役員会

日時:平成23年4月22日(金曜日)
   10:30~12:00終了予定


場所:園長室


本年度も、幼稚園のために活動していただける
父母の会の役員の皆様が決まりました。

ご多忙のところ、快く引き受けて下さった保護者の皆様
本当にありがとうございます。
幼稚園の教育振興にたくさんお力をいただき、感謝いたします。

第一回、役員会を行いますのでご出席よろしくお願いいたします。